堺市堺区南陵町の山県クリニック|内科、消化器内科、小児科

大阪府堺市堺区南陵町4-4-17

保険証をご持参ください。
また、気になる症状や質問したい点などメモをご用意いただけると良いかと思います。

内科一般

• 急性疾患の診断治療…発熱、風邪、腹痛、下痢
  • 慢性疾患の診断治療…気管支喘息などの呼吸器疾患
  • 生活習慣病の診断治療…高血圧、糖尿病、高脂血症(コレステロール)、肥満症
  • アレルギー免疫療法…花粉症・ダニなどアレルギーの原因物質を調べ、減感作療法と漢方薬・抗アレルギー薬・点眼薬・点鼻薬などを併用して症状の軽減・改善を目指します。
  • 各種予防接種

消化器内科

慢性胃炎、胃潰瘍、十二指腸潰瘍、便秘症、肝臓病(脂肪肝、肝炎)などの診断と治療を行います。

• 胃カメラ
    身体への負担の少ない、経鼻内視鏡を導入しています。
    逆流性食道炎、胃がん、胃潰瘍などの検査をします。
    当院では鼻からの内視鏡検査を行った人の多くが「次回も鼻から」を希望しています。
  • 腹部超音波エコー
    肝臓、胆のう、すい臓、腎臓などを苦痛なく調べます。

小児科

お子さまの立場に立ち、ご両親にもご納得いただける診療を心がけます。
各種予防接種も受け付けております。

リハビリテーション・リラクゼーション

• 肩こり・腰痛・膝痛・足のむくみに対して、アクアベッド・各種リハビリ機器などで患部のマッサージを行います。
  • 専任スタッフの手指によるリラクゼーションを目的としたマッサージを行っております。
  • ストレスや更年期のイライラ解消にリラクゼーションを提供します。

メタボリックシンドローム

コレステロール、中性脂肪、血糖、血圧の検査と生活習慣のアドバイスを行います。

禁煙治療

2006年4月から、ニコチン依存症は健康保険などを使って治療を受ける事ができるようになりました。

禁煙は、自分一人ではなかなか達成できません。当院では、患者さまの喫煙歴をきちんと把握した上で禁煙補助薬の処方・治療を行い、禁煙をサポートしています。お気軽にご相談ください。

足底板療法(インソール)

外反母趾や扁平足障害など足のトラブルをコンピューターで診断し、足の採寸を行い症状に合わせた足底板(インソール)や矯正靴の処方を行います。
半永久的にご使用でき、形状記憶樹脂素材でさまざまな靴に適応できます。ご希望の方は事前にお電話ください。

訪問診療

通院が困難な方には、往診をさせていただきます。まずは、お気軽にご相談ください。